2017年8月17日木曜日

ゲストハウス用物件探しのなか、考えたこと。

2012年から一年間に及ぶゲストハウス用物件探しでしたが
この間は、物件が見つからない限りとくにやるべきこともなく
よく考えごとをして、自分の中のことを見つめる時間が多かったです。

実は2012年に入ってすぐ、当時住んでいたマンションを売ったので
資金的には結構余裕がある状態になりました。
(余談ですが、このマンションは2005年に購入したもので、1981年築の物でしたがその後のリノベーションブームと立地の良さで、購入した時の値段よりかなり高く売れました。次男が誕生した2005年、ゲストハウス開業の夢は諦めていました。そして、ゲストハウス開業用にと貯めていたお金はこのマンションにつぎ込んだので、まさかこれが後々ゲストハウス開業資金に一役買うとは夢にも思いませんでした。)

一番重要と思っていた「お金」という条件がそろったのです。

・・・が、お金はあるのに場所、「物件」がない。

何が足りないんだろう?

・・・物件探しは「運」次第ではないか?と今になってみれば思います。

うです。私たちには
「運」
が足りませんでした。

足りてませんでしたって言ったって、運なんてどうしようもないでしょう~と私たちも思っていました。

が、意外に簡単なことで運というものは身につけることができることを知りました。

運というものは、どうにもならないものとあきらめていませんか?

次は運を良くする方法を書いてみたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿